認定NPO法人3keys(スリーキーズ)
イベント・講演

【10/21・11/2開催(オンライン)】3keys学習支援担当スタッフによるミニ講演会を開催します

3keysでは児童養護施設等で生活している子どもたちへの学習支援を続けていますが、その経験を元に、今回初めて学習担当スタッフがオンラインでお話しさせていただくミニ講演会を開催いたします。

主に児童養護施設・母子生活支援施設職員の方や、児童相談所職員の方向けの内容となっており、
「担当の子どもの学習プランをどう作ったら良いかわからない」
「学校の教材や市販の教材は難しくて子どもに合っていない気がする」など、
子どもの学習について少しでも気になることがある方はぜひご参加ください。

3keys オンラインミニ講演会

<プログラム内容>
・学習が遅れる理由と、大人が気づきにくい訳は?
・習慣作りについて
・どう学習支援していけばいい?
・おすすめ教材紹介など
・質疑応答

<対象>
主に児童養護施設や母子生活支援施設の職員の方、児童相談所職員の方
※今回は個人の方の参加はご遠慮いただいております。必ず所属先をお知らせくださいませ。

<日時>
当日は学習担当スタッフからお話しさせていただきます。
第1回:2020年10月21日(水)13:00~15:00
第2回:2020年11月2日(月)11:00~13:00
※どちらも同様の内容となります
※参加費は無料です

オンライン(zoom)で開催いたします。
当日のURLはお申込みいただいた方にお送りいたします。

<お申し込み>
こちらのフォームからお申込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S22344372/


虐待や貧困などで頼れる人が周りにいない子どもたちを
サポートする活動へのご協力をお願いいたします。

控除の対象である寄付金のほか、ポイントや古本など様々な方法でご支援が可能です。

このブラウザは現在サポートされていません。最新のブラウザからご覧ください。