認定NPO法人3keys(スリーキーズ)
セーフティーネット作り メディア掲載

【NHK福岡】セミナーの様子やMex(ミークス)の取り組みが放送されました。

1月23日に「SNSを活用した相談支援の現場から」と題し、福岡で開催したセミナーの様子が、NHK・福岡放送局のニュース番組「ロクいち!福岡」のなかで特集として放送されました。
 
悩みを抱えたまま孤立する子どもたちが、電話やメールよりもSOSを出しやすいSNS(LINE・Twitter・チャットなど)を活用した相談事業の実情や、3keysが運営する10代の子ども向け支援サービス検索・相談サイト「Mex(ミークス)」の機能や使い方など、約6分に渡る内容でした。
 
先日も千葉県野田市にて、とても悲しい事件が起きてしまいました。助けを求めるアンケートをニュースなどで目にすると、やりきれない気持ちの方も多いのではないでしょうか。
 
今や小学生(10〜12歳)のスマホ所有率は6割を超えています。一刻も早く子どもたちからのSOSを受け止められるよう、私たち大人にできること、私たち民間にできることを考えて、今後も邁進してまいります。
 
“中山庸介・松崎洋子” “森山誉恵”
 
“出口愛彩” “Child
 
“Mex(ミークス)” “森山誉恵”


虐待や貧困などで頼れる人が周りにいない子どもたちを
サポートする活動へのご協力をお願いいたします。

控除の対象である寄付金のほか、ポイントや古本など様々な方法でご支援が可能です。

このブラウザは現在サポートされていません。最新のブラウザからご覧ください。