認定NPO法人3keys(スリーキーズ)
セーフティーネット作り メディア掲載

【soar】全国にいる10代の子どもたち1000万人が頼れるような存在にMex(ミークス)を育てていく

Mex(ミークス)の立ち上げから今後の展望まで、「soar」に代表・森山のインタビュー記事が掲載されました。
→「身近に悩みを相談できる人がいない…」10代の子どもの悩みにインターネットで応えるMexに込めた思い

『 私たち大人には課されている責任があると思っています。それは、子どもたちが困ったときの頼り先に一人ひとりがなることではないでしょうか。そのためには、私たち一人ひとりが子どもたちとの向き合い方を勉強すること。

そして、子どもたちには「困ったときには頼っていいんだよ」と伝え続けることが必要だと思います。

子どもたちのあたり前と、私たちのあたり前は全然違う。その分距離があるし、特に傷ついている子どもたちは「助けて」と声を上げる気力もないこともあります。だから大人が子供の目線に合わせて、寄り添っていく必要があると思うんです。』

ーーー READYFOR終了まで残り3日!ーーー
Mex(ミークス)の活動費を募るクラウドファンディングも残り3日となりました。コロナ危機のなか、増加が懸念される虐待や性被害など、10代の悩みを受け止めるためのセーフティネット拡充へ向けて、最後の一押しとなるご支援をよろしくお願いいたします!
https://readyfor.jp/projects/3keys2


虐待や貧困などで頼れる人が周りにいない子どもたちを
サポートする活動へのご協力をお願いいたします。

控除の対象である寄付金のほか、ポイントや古本など様々な方法でご支援が可能です。

このブラウザは現在サポートされていません。最新のブラウザからご覧ください。