認定NPO法人3keys(スリーキーズ)
メディア掲載

【withnews・Yahoo!ニュース】つながらない「24時間子供SOSダイヤル」実態は?NPOが調査

2021年6月16日:withnews(許可を得て掲載しています)

弊団体で調査した「24時間子供SOSダイヤル」の実態調査に関する記事「つながらない『24時間子供SOSダイヤル』実態は?NPOが調査」をwithnewsに掲載していただきました。また、こちらの記事はYahoo!ニュースにも転載されました。

いじめなど子どもが悩みを相談できる先として、文科省が設置した全国共通ダイヤル「24時間子供SOSダイヤル」。メディアなどで紹介される機会も多い相談窓口ですが、実は、子どもたちから「24時間とあるのにつながらなかった」などの声が寄せられています。10代のための相談窓口まとめサイト「Mex(ミークス)」(NPO法人3keys運営)が「24時間子供SOSダイヤル」を運営している都道府県教育委員会などに調査をすると、運営者ごとにその運用が異なることが明らかになりました。子どもたちの決死の訴えに、大人はどのようなサポートをすべきなのか、考えます。…(一部抜粋)

withnews

助けを求めて声をあげた子どもたちの現状について、ぜひご一読いただけると嬉しいです。

→withnewsはこちら
→Yahoo!ニュースはこちら


虐待や貧困などで頼れる人が周りにいない子どもたちを
サポートする活動へのご協力をお願いいたします。

控除の対象である寄付金のほか、ポイントや古本など様々な方法でご支援が可能です

このブラウザは現在サポートされていません。最新のブラウザからご覧ください。