認定NPO法人3keys(スリーキーズ)
メディア掲載

【withnews・Yahoo!ニュース】つながらない24時間SOSダイヤル、子どもの気持ちに立った支援とは?

2021年6月18日:withnews(許可を得て掲載しています)

弊団体で調査した「24時間子供SOSダイヤル」の実態調査に関する記事「つながらない24時間SOSダイヤル、子どもの気持ちに立った支援とは?」をwithnewsに掲載していただきました。こちらは先日withnewsに掲載いただいた「つながらない『24時間子供SOSダイヤル』実態は?NPOが調査」の続編になります。また、こちらも前記事と同様、Yahoo!ニュースに転載されました。

文科省が設置に関わる「24時間子供SOSダイヤル」がつながらない――。そんな調査結果をNPO法人3keysが公表しました。調査した担当者は「誰かを責めることが目的ではない」と言います。その上で、突きつけられたのは「子どもの気持ちに立った支援とは何か」という問いです。コロナによって子どもたちの相談が増える中、私たちに何が出来るのか、考えてみました。…(一部抜粋)

withnews

多様な悩みを持つ子どもたちの現状や、子どもたちに寄り添った支援実現に向けて出来ることについての記事となっています。ぜひご一読いただけると嬉しいです。

→withnewsはこちら
→Yahoo!ニュースはこちら


虐待や貧困などで頼れる人が周りにいない子どもたちを
サポートする活動へのご協力をお願いいたします。

控除の対象である寄付金のほか、ポイントや古本など様々な方法でご支援が可能です

このブラウザは現在サポートされていません。最新のブラウザからご覧ください。