認定NPO法人3keys(スリーキーズ)
セーフティーネット作り メディア掲載

【パルシステム】ユースセンターの取り組みを紹介いただきました

パルシステムの隔月紙「のんびる」9・10月号と、ウェブサイト「セカンドリーグ」にて、ユースセンターの記事が掲載されました。

ユースセンター
2020年9月18日:のんびる(許可を得て掲載しています)

「『家でも学校でも安らげない』10代のための安心して過ごせるスペース」という題名で、ユースセンター立ち上げの背景や、特徴、想いなどを紹介いただいています。

3keysが運営する10代向け支援サービス検索・相談サイト「Mex(ミークス)」でも、コロナ禍になってから子どもの悩む声がひと際目立つようになったと話します。「Mexは、悩みや困りごとをキーワードから選んで相談窓口や支援サービスを探すサイトですが、『行ける居場所』というキーワードを検索する子どもがとても多いんです。その一方で、行政にも民間にも10代向けの居場所を提供できているところはほとんどありませんでした」「家でも学校でも安らげない」10代の子どもが安心安全に過ごせる場所が必要とされていました。

のんびる

興味を持っていただいた方はセカンドリーグサイト内の【連載】コロナからの一歩 「家でも学校でも安らげない」10代のための安心して過ごせるスペース、もしくはのんびる9・10月号をご覧いただけると嬉しいです。


虐待や貧困などで頼れる人が周りにいない子どもたちを
サポートする活動へのご協力をお願いいたします。

控除の対象である寄付金のほか、ポイントや古本など様々な方法でご支援が可能です。

このブラウザは現在サポートされていません。最新のブラウザからご覧ください。