認定NPO法人3keys(スリーキーズ)
イベント・講演

【開催報告】「青少年教育3.0!連続クロストーク」Vol.1・Vol.3に代表・森山が出演しました

「青少年教育3.0!連続クロストーク」は、国立青少年教育振興機構主催により、青少年教育や子ども・若者の居場所づくり、ユースワークの実践者を招いて、テーマについて検討するものです。

10月21日にVol.1がYou Tubeでライブ配信され、3keys代表理事の森山が、「ディスカバ!*」の今村亮さんと、「『子ども・若者支援』時代の青少年教育のあり方を問い直す」を主題に、それぞれの現場での取り組みなどについてクロストークをおこないました。 

*ディスカバは桜美林大学が運営する高校生のためのキャリア支援プロジェクトです。

また、11月11日におこなわれたVol.3にも、再び森山が登場。Vol.1、Vol.2の出演者とともに、「子ども・若者にとっての望ましい余暇とは何か?」「評価や成果とどう付き合うか?」といったテーマでクロストークをおこないました。

興味を持っていただいた方は、ぜひ以下よりアーカイブをご視聴ください。

→ Vol.1はこちらから

→ Vol.3はこちらから

Vol.1画面キャプチャー

虐待や貧困などで頼れる人が周りにいない子どもたちを
サポートする活動へのご協力をお願いいたします。

控除の対象である寄付金のほか、ポイントや古本など様々な方法でご支援が可能です。

このブラウザは現在サポートされていません。最新のブラウザからご覧ください。