認定NPO法人3keys(スリーキーズ)
イベント・講演

【開催報告】「チャイルドライン支援センター」の相談員の方に向けて講演をおこないました

2021年12月11日、代表理事の森山が講師として招かれ、 特定非営利活動法人チャイルドライン支援センターの相談員の方を対象に「頼れる大人が周りにいない子どもたちの今~虐待、貧困などの子どもたちの支援現場から」というテーマでオンラインによる講演をおこないました。

チャイルドライン支援センターは、電話やチャットを通じて子どもからの相談を受けている団体です。子どもたちからは「死にたい」「自分なんかいないほうがいい」といった声や、家庭内での居場所のなさを訴える相談が増加しているといいます。

相談員の方々は、相談者の心に少しでも寄り添えるよう、子どもたちを取り巻く社会の現状について常に勉強していらっしゃるそうです。虐待や貧困の問題を抱える子どもたちの問題や3keysの活動についてお伝えすることで、そのお手伝いができたのではないかと思います。

3keysでは、企業や団体からの講演会や勉強会のご依頼もお受けしておりますので、ぜひご相談ください。

講演のご依頼はこちらから


虐待や貧困などで頼れる人が周りにいない子どもたちを
サポートする活動へのご協力をお願いいたします。

控除の対象である寄付金のほか、ポイントや古本など様々な方法でご支援が可能です。

このブラウザは現在サポートされていません。最新のブラウザからご覧ください。