認定NPO法人3keys(スリーキーズ)
セーフティーネット作り メディア掲載

【書籍】『10歳からの カラダ・性・ココロのいろいろブック』シリーズ第2巻にMex(ミークス)が紹介されました

書籍『10歳からの カラダ・性・ココロのいろいろブック』(ほるぷ出版)のシリーズ2巻目「性とココロのいろいろ編」が刊行されました。シリーズ第1巻「変わるカラダのいろいろ編」に引き続き、おすすめのサイトとしてMex(ミークス)が紹介されています。

「デートってなにをするの?」「好きな人がいないんだけど、これってへん?」「自分の性別がしっくりこないんだ」といった、10代の子どもたちの性やLGBTQ+に関する疑問や不安に答えるQ&Aブックです。

思春期は、体の変化とともに悩みや不安を抱えることも多い時期です。Mexも、そうした子どもたちの繊細な心に寄り添えるよう努めてまいりますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

本の詳細や購入はこちらから


虐待や貧困などで頼れる人が周りにいない子どもたちを
サポートする活動へのご協力をお願いいたします。

控除の対象である寄付金のほか、ポイントや古本など様々な方法でご支援が可能です。

このブラウザは現在サポートされていません。最新のブラウザからご覧ください。