認定NPO法人3keys(スリーキーズ)
イベント・講演

【開催報告】積水ハウス・従業員向けオンラインセミナーに登壇しました

積水ハウス株式会社には従業員と会社の共同寄付制度があり、以前より3keysもご支援をいただいております。そのご縁から、従業員向けオンラインセミナー「つながりカフェ」のゲスト講師として代表理事の森山が招かれ、4月15日に講演をおこないました。

日本の子どもたちを取り巻く虐待や貧困の現状、それらに対する公的支援の少なさについて、また、3keysの活動や大切にしていることをお伝えすることができました。聴講者の方からいただいた感想の一部をご紹介します。

子どもが安心できる場所がないことに驚き、大人の私たちが現状を知ることと、意識の改革が必要だと感じました。虐待でいうと、子どもは自分が悪いと悲しんでいることに驚かされました。その子どもへの保護やサポートはもちろん、虐待する親の心のメンテナンスも必要ではないだろうか、と感じました。今の大人は昔とは違った意味で余裕がないような気がします。

身近なことですが、関わりを持たないこと、時代とともに環境、制度等が変わっていることが理解できる機会となっています。

子供を社会全体で見守り育てる仕組みづくりが大切だと感じました。

3keysでは企業や団体の講演・勉強会などのご依頼もお受けしておりますので、ぜひご相談ください。
講演のご依頼はこちらから


虐待や貧困などで頼れる人が周りにいない子どもたちを
サポートする活動へのご協力をお願いいたします。

控除の対象である寄付金のほか、ポイントや古本など様々な方法でご支援が可能です。

このブラウザは現在サポートされていません。最新のブラウザからご覧ください。