認定NPO法人3keys(スリーキーズ)
イベント・講演

【開催報告】NPOキャンパスに代表・森山が登壇しました

NPOやNPO支援の仕事に関わりたい若い世代を対象としたプログラム「10代と20代のためのNPOキャンパス」。毎月1回開催されている公開講座の第9回目(5/14開催)に、ゲスト講師として代表理事の森山が登壇しました。

「NPOの運営と戦略づくり」と題し、これまでの3keysの歩みや今後の課題などについてお伝えするとともに、NPOとして社会課題を解決するためにどのようなアプローチがあるのか、そのためにはどのような経営資源が必要なのかといったことについて、お話しさせていただきました。

聴講者の方からいただいた感想の一部をご紹介します。

私自身がキリスト教精神の高い大学で社会貢献的な活動をしているけれど、寄付や人権意識など、理解が追いついていないことがよく分かりました。日本文化と社会貢献はどうつながれるのだろうと考えました。

印象的なキーワードがたくさん登場して、充実した時間を過ごしました。

3keysでは講演・勉強会などのご依頼もお受けしておりますので、ぜひご相談ください。
講演のご依頼はこちらから


虐待や貧困などで頼れる人が周りにいない子どもたちを
サポートする活動へのご協力をお願いいたします。

控除の対象である寄付金のほか、ポイントや古本など様々な方法でご支援が可能です。

このブラウザは現在サポートされていません。最新のブラウザからご覧ください。