認定NPO法人3keys(スリーキーズ)
イベント・講演

【開催報告】MBSネットワーク同窓会にて代表・森山が講演しました

「MBSネットワーク同窓会」は、明治大学のビジネススクールを卒業された方の集まりです。
11月5日、代表理事の森山が講師として招かれ、日本の子どもたちを取り巻く虐待や貧困の現状について、卒業生や在校生に向けてオフラインとオンラインで講演をおこないました。

参加者の方からは、以下のような感想をいただきました。

――かわいそうで思考が停止し、他人事にならないような社会になることが重要で、日本がその初めの一歩も進んでいないことを知ってもらうにはどうしたら良いかを、多くの人で考えたいです。

――日本の子どもたちが置かれている状況がどれだけ深刻か、また世界的に見てどれだけ遅れているのかが理解できました。とてもショックな現実ではありましたが、自分にできることを考え続けたいと思います。

参加者のアンケートより

3keysでは、子どもたちの現状をより多くの方々に伝え、理解者や支援者を増やすための啓発活動を積極的におこなっています。企業や団体の研修会などの講師のご依頼もお受けしておりますので、ぜひご相談ください。

講演のご依頼はこちらから


虐待や貧困などで頼れる人が周りにいない子どもたちを
サポートする活動へのご協力をお願いいたします。

控除の対象である寄付金のほか、ポイントや古本など様々な方法でご支援が可能です。

このブラウザは現在サポートされていません。最新のブラウザからご覧ください。