認定NPO法人3keys(スリーキーズ)
メディア掲載

岩手県のニュース番組で、代表・森山の講演が取り上げられました!

2月12日、内閣府が主催した「子供の貧困対策マッチング・フォーラム in 盛岡」に、代表・森山が登壇いたしました。

貧困により食事や学習を満足に受けられない子どもを支援する自治体や企業、団体が参加して連携を進めようというフォーラムのなかで、虐待を受けてきた子どもたちや、インターネットに助けを求める子どもたちなど、3keysの活動から見えてきた子どもたちの現状や、個人や企業でできることして、家庭や学校以外の居場所をつくることの大切さについてお話しさせていただきました。

“子供の貧困対策

講演の様子はいくつかのニュース番組で取り上げられ、以下のサイトからご視聴いただけますので、ぜひご覧ください。

● 岩手めんこいテレビ「FNN PRIME」
https://www.fnn.jp/posts/00071133MIT

● IBC岩手放送「NEWS ECHO」
https://news.ibc.co.jp/item_35463.html


虐待や貧困などで頼れる人が周りにいない子どもたちを
サポートする活動へのご協力をお願いいたします。

控除の対象である寄付金のほか、ポイントや古本など様々な方法でご支援が可能です。

このブラウザは現在サポートされていません。最新のブラウザからご覧ください。