認定NPO法人 3keys 認定NPO法人 3keys

文字サイズ

MENU
NEWS
2020.05.07
その他

【お知らせ】5月11日〜5月31日、中高生/18歳以下向けに事務所を開放します。

当法人オフィスを、再度開放することにいたしました。今回のコロナウィルスの影響による小中高校等の休校延長や緊急事態宣言延長を受けて、再度事務所を開放いたします。

● 実施日:5月11日~5月31日の月曜〜木曜/時間は毎回11:00~16:00 
(期間についてはその時の状況により、延長する可能性もございます)
※保護者の方の見学等は実施日の11:00〜12:00の時間とさせていただいております。

● 対象年齢:中学や高校に在学中の方または18歳以下の方(利用時に学生証か身分証の提示が必要です)

● 費用:無料
※交通費は自己負担となります。中学や高校に在学中の方のみとなりますが補助制度もありますので、自己負担が難しい方はご相談ください。その際は学生証だけでなく身分証や通学定期券が必要になります。

● 内容:フリースペースとなっています。机やコンセントがあるので、学校の勉強や宿題などもできます。
(勉強に関する質問対応はできませんのであらかじめご了承ください)
台数に限りはございますが、タブレットの貸し出しも行います。学校等で指定されている映像授業を見ていただくこともできますし、中学・高校生範囲の勉強ができる映像授業を用意していますのでそちらを利用していただくこともできます。
※コロナウィルス感染予防のためレトルト食品にはなりますが、希望者には食事の提供も実施します。

● 場所:東京都新宿区矢来町98-1 スキップビル2F(3keysオフィス)
※最寄り駅は、東西線の神楽坂駅/都営大江戸線の牛込神楽坂駅になります。
※送迎等のサービスはありません。

● 利用方法:対象年齢の方は予約なく利用できます。必ずマスクの着用をお願いいたします。
保護者の方等で質問のある方はinfo@3keys.jpまでお問い合わせください。

● お願い事項:ご利用の際にご留意いただきたいことになります。必ずこちらをご確認のうえご利用ください。
<家以外の場所・施設を利用するときのエチケット・マナー>
・熱や咳、のどの痛みなど、風邪の症状があるときは利用しない
・基本的には不要な外出は避け、ストレスなどが溜まったときなどに限定する
・外出時は手洗い、うがいなどをこまめに行う
・咳があったり、人と話す時は電話も含めてマスクを着用する

帰国者・接触者相談センター等にご相談いただく際の目安として、少なくとも以下の条件に当てはまる方は、すぐにご相談ください。
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
・重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
※高齢者をはじめ、基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など)など)がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方
・上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)