認定NPO法人3keys(スリーキーズ)
セーフティーネット作り メディア掲載

【AERA掲載】小島慶子さんが連載のなかで、Mex(ミークス)の活動をご紹介くださいました!

コロナの影響による休校期間中にネットの利用時間が増え、性加害を目的に接触してくる大人と出会ったり、街に出て性搾取の被害にあったり、子ども同士で過ごすうちに望まない妊娠をしてしまったりと、10代の子どもたちから「性」の相談件数が急増しています。

小島慶子さんは記事のなかで、同意のない性行為は暴力だと知ること、性病や避妊の知識を身につけること、そして性の商品化や性搾取の実態について知ることなど、自分を守るためには「性」の知識が必要であると書かれています。

3keysでは、子ども向けの啓発動画「ミーのなやみ」による啓発の強化や、YouTube Liveでオンライン相談会を実施したりしています。子どもたちに必要なサポートを繋げられるよう、ぜひ応援をよろしくお願いいたします。

↓ 記事はこちらからご覧いただけます。
休校期間中に急増した子どもたちの性の相談 性と性的同意について学ぶ機会を

↓「ミーのなやみ」の応援・ご支援はこちらから
https://3keys.jp/mee/


虐待や貧困などで頼れる人が周りにいない子どもたちを
サポートする活動へのご協力をお願いいたします。

控除の対象である寄付金のほか、ポイントや古本など様々な方法でご支援が可能です

このブラウザは現在サポートされていません。最新のブラウザからご覧ください。