認定NPO法人3keys(スリーキーズ)
メディア掲載

【ReseMom/リセマム】学校再開後のいじめを懸念、子ども向け啓発動画公開

受験や進路・進学情報などの教育系ニュースサイト「ReseMom/リセマム」にて、6月から配信を開始した子ども向け啓発アニメーション「ミーのなやみ(いじめ編)」の記事が掲載されました。
→ ReseMom:学校再開後のいじめを懸念、子ども向け啓発動画公開

ReseMomのトップページ

増加傾向にある10代の自殺は、学校がはじまる「新学期」や「夏休み明け」が多くなっており、コロナウイルスの影響による全国一斉休校から学校が再開し、学習環境や家庭環境の差などで新たないじめが発生しうることを踏まえ、6月1日から「いじめ」について知る3本の動画を公開しました。

今後は、学校での体罰や人権を知るための動画など、続編作成も予定しています。動画は寄付や助成金など、みなさまの応援・支援によって成り立っております。ぜひたくさんの方に知っていただき、応援いただけたら嬉しいです。

●「ミーのなやみ」の応援、ご支援はこちらから
https://3keys.jp/mee/


虐待や貧困などで頼れる人が周りにいない子どもたちを
サポートする活動へのご協力をお願いいたします。

控除の対象である寄付金のほか、ポイントや古本など様々な方法でご支援が可能です。

このブラウザは現在サポートされていません。最新のブラウザからご覧ください。